行く月

日記がわりに月単位で日々の記録をしていきたいと思う。

1月は仕事で大きめなリリースがあったので、ちょっと忙しかった。2月から組織変更があるらしく、まわりもバタバタしてそうだった。かくいう私自身も異動はあるものの、今やってるプロジェクトは変わらないのでそんなに大きな変化は無さそう。直属の上司はそのままだが、部長が変わる。今の部長は現場任せの良く言えば気のいいタイプ(悪く言えば自分の意思がない、適当な感じ)。次の部長は真逆でトップダウンな感じ。次の部長の方が好みではあるんだけど、強面なのと話し方がクールすぎて対面で話す時、自分が借りてきた猫みたいになってしまう…部長とはそんなに話す機会もないから別にいいんですけど、怖い人とも堂々と話せる人間になりたい。

プライベートでは毎週友達と出かけた。

おでかけその1

千早茜さんのエッセイの悪い食べ物シリーズが大好きで、そこで紹介されてたコム・ア・ラ・メゾンへ、同じく千早茜さんのエッセイ好きな友達と行ってきた。こじんまりとしたお店でこだわりの詰まったご飯を食べた。名物のガルビュール。色んな味がして面白かった。

f:id:azalassy:20240204220458j:image

そして誕生日プレゼントでシヅカ洋菓子店のクッキーを貰った🍪ずっと食べたかったやつ…!素朴だけど、計算され尽くした端正なクッキー。最高だったからまた自分でも買いに行こう。

f:id:azalassy:20240204221039j:image

おでかけその2

渋谷で大学の時の友達と飲んだ。本当は5人の予定だったけど、2人が急に来れず3人に。久しぶりの子も居たので、近況報告から始め、最終的には趣味の話になり劇団四季を見に行くことに。来月楽しみ!

飲み会の前に渋谷をうろうろしたが、街の勝手が全くわからない。どこに何があるのか、どこへ行けば求めるものがあるのか。色んなものが沢山あるけど、自分の求めるものとその場所を知らないと何にも得られない街だなと思った。欲しいものが得られずガラクタの中を歩いているようだった…

おでかけその3

トーホー日比谷でウィッシュを見た。何を隠そう元乃木坂オタク(一期のファン)のため、もちろん吹き替えバージョンで見た。綺麗な話でいくちゃんの声と歌は素敵だし、元気を貰えた。国王の夫に立ち向かうことを決めた王妃にグッときた。地下に夫を閉じ込めた後も王妃はたまに会いに行くのではないだろうか。

その後は前職の同期と4人で新橋で飲んだ。私の学生時代の友達は酒飲みがおらず、常にセーブしながら飲んでいるが、同期は酒飲みのため久しぶりに思う存分飲んだ。飲みすぎて吐きそうになったが、とても楽しかった。今回はたまたま4人だったが、基本的には3人でいつも集まっている。男1女2の集まりで、去年男友達が女友達に告白してフラれたことにより関係が少しギクシャクしており、距離を少し置いていたが、今回そのギクシャクが全くなかったように感じれてよかった。今年は沢山3人で集まりたい。